SSブログ

パチンコで勝つおまじない(汗 [パチンコ近況]

「パチンコは遊戯であってギャンブルじゃない」ってのが
法律上の定義となっています。

これ、聞く度に笑っちゃうんだけど
パチンコはギャンブルですよ、当然。

意外と知らない人も多いんですが、
パチンコで勝った分は収入として国に申告しなきゃいけないお金。

まあ通常は誰も申告しないんですけど、
通年で勝ち続けてる人間にとっては公に公言んしてしまうと
国税局が入って来たりもします。。

こんな感じでパチンコの収支なんて確定的じゃないのに納税を課すなんて
パチンコでお金が儲かるって前提の話な訳で、
やっぱりギャンブルだと国も認めちゃってるようなもんです。

で、
そんなギャンブルですから、
パチンコで勝つために「おまじない」に助けを乞う人は多いです。

私は、おまじないとかそんな神頼みなんて信じない方なので、
正直、残念な人たちなんて目で見てしまうこともあります、すみません。

パチンコで勝つためには、
もっと戦略的に回りを見ていかないと駄目でしょって話。

スマホの星座占いで1位または最下位12位だと勝つ確率が高いとか、
警察に違反で捕まって罰金取られた後は勝てるとか(これ逆に勝てないって人も多いか)、
自分から友達を誘うより、友達から誘われて行く方が勝つとか。

最後の“友達に誘われて・・”ってのは何となく分かりますけどね。
自分から勢いで行くより肩の力が抜けてる状態で行く方が
冷静に周りが見えたり分析できますから。

良く思うんですけど、
初めてパチンコした人は大勝ちしやすいってビギナーズラックも
ビビりながら慎重に打つから良いんじゃないかって。

ということで今回は
おまじないについて書いてみましたけど、
そんなことよりも変な期待をせずに機種の癖とか出玉動向とか店の営業具合とか
もっと現実的な分析した方が良いと思います。

あ、ただ一つだけ私も
おまじない的な事してました。
宝くじやパチンコに開運白蛇財布で運気が上がる
金運のいい財布って謳い文句なんですけど、
蛇皮デザインの牛革っていう吉本的な財布を常に買ってます。。。

正直これも信じて買ってる訳じゃなくて
最初はパチプロ仲間(パチンコ収入で生活する仲間)に勧められて買いました。

でも国産で縫製もしっかりしててそれほど高くなく、
それでいて使っていると案外カッコいいし気に入ってしまいました。

メーカー公式ページ⇒「白蛇財布」

なんかその白蛇財布メーカーには、
宝くじ高額が当たったとかユーザーの声がたくさんあって
かなり話題みたいです。

まあ、私はそういった点はやっぱりそれほど興味ないですけど、
それでも自分のお気に入りがそう言われてるのなら気分は悪くありませんね、確かに。


共通テーマ:パチンコ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。