SSブログ

長期連休の戦術 [パチンコ近況]

休日、特に長期連休となると、
パチンコ店にとっても、お客の取り合いです。
どれだけお客を集客できるか。
ホールにとっては、来客数によって設定出来る戦略が大きく変わってきます。

そりゃ遊戯数が多い程に薄利多売方式が可能で、
スロットの設定、パチンコの釘調整が放出傾向に向かう訳。

ここで大事なのは、
パチンコ・スロットともに、
お客が多く、フル回転の時は、
出ているように錯覚してしまう効果。

ホール経営で上手くいくかどうかは、
放出し過ぎず、絞り過ぎず、
お金を使わせて、その分放出するというホール環境を作ること。
大した勝ちも無く、負けも無くというお客を
一定数作ることなんですね。

そうすることで、ホールには活気が溢れ、
「このホールは、絞るだけじゃない」となるんです。

当然、お客の半数以上は完全負け組。
でも後の半分が持ち玉持っていることで“出てる店”なんです。
持ち玉を持っていても、勝っているとは限らないってこと。

パチンコ業界の現状は、
近年の広告の厳しい規制から切迫しています。
そんな中、生き残っていく優良企業は、
“遊ばしてくれるホール”なんですね。

それでも、パチンコは商売で成り立っています。
ただ勝たしてくれる訳じゃない。
我々ユーザは、さらにそれ以上の視点で見なければ、
勝ち組にはなれないですよ。

「近所のホールは、近いから」などもっての他ですが、
「とりあえずお客はたくさんいる」
程度の考え方では、勝てません。

さらに、「お客が多いが、連休中日だから少し絞り傾向か。。前日の○機種は機能ヒドかったが、
今日はどうか。。明日明後日が雨の予報だから、ホールも勝負を明日以降にするんじゃないか」
などなどと考えてみてはどうでしょう。

そこから釘調整、設定判別が始まります。

共通テーマ:パチンコ
スロットの面白味ちょっと欄外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。