SSブログ

子役カウンター [スロットの私的考察]

結構前からですが、
スロットの子役数をカウントしていくアイテムが、
コンビニを中心に販売されています。

確かに、子役数は設定によって差が出てきます。
というか、差を出さなければいけません。
その子役数をカウントして設定を看破しようというものですね。

出て来た頃は、以外と使えたんですね、これが。
しかしながら、現行のパチスロ機では、
効果はかなり落ちています。

まあ、それも当然と言えば当然。
メーカーだって、そう簡単に設定看破出来たら、
お客であるホールに示しが付きませんからね。
子役カウンターの存在を意識して、
設定1と6でも、ある一定のスパンでは、
似たような子役出現環境を作っている訳です。

現行のパチスロ機だって、設定別の子役数にバラツキを持たせているのは確かですが、
その子役出現タイミングにもかなりのバラツキを持たせています。
設定6だからといって、全然出ないと思えば、急にドドッと出たりしています。

現行5号機の特徴からして、
投資が増える程、回収が難しくなるのはみんな分かると思います。
子役カウンターで設定看破出来ない訳じゃないですが、
設定看破するまでにかなりの投資(回転)が必要になってくるんですね。

正直、初めのうちにババッと子役が沢山出てくれば、
当然ヒットも増えるので、別に高設定かを見極める必要も減る訳。
まあ、設定ごとの雰囲気を理解するのに、1日打ってみて設定カンパすることも
大事ですけどね。
それには、初めから高設定を掴み、投資が少ないうちにプラスとなる必要があるということです。
設定1を1日打つことは、大きな痛手となりますから。

子役カウンターは無駄ではないですが、
あまり過信し過ぎるモノでは当然ないということ。

共通テーマ:パチンコ
イタチごっこスロットの面白味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。