SSブログ

カードゴト [パチンコ基本]

近所のホールでカードゴトが入ったようだ。
ホール関係者と思しきスーツマンが、
ホールから、駐車場まで駆け回っていた。

そもそも「CR機」って何故登場したか知っています?
これは、巨額のお金が動くパチンコ産業だけに、“脱税”が横行して
売り上げを管理する目的として規制されました。

ホールのカード購入機で買うと、そのデータがカード管理会社に蓄積され、
管理されるというもの。
もちろん、ホール側からの反対が相次いだが、
確変(確率変動)機能を許可する条件とともに普及しました。

でもね、いつの時代も脱税は無くなりません。
今度は、偽造カードをホールが共犯で作成して、
売り上げを架空に計上したり。。。
そんなこんなで、このカードゴトも演出なんじゃないかって思ったりして。

プリペイドカード業界最大手の日本ゲームカード株式会社がSANKYOの子会社ってのも、
どうなのかな?
SANKYOの勢力が絶大ってことが分かります。

最近、SANKYOの印象に残る機種がありませんけど。。

共通テーマ:パチンコ
ST戦国無双気持ちで負ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。